
     

初めにトンファー有りき

夏のグリーンカーテンとして活躍しているゴーヤだが今年は不作
小さいうちに黄色くなって割れてしまう・・・

さて、最近は何もかもメンド臭く、撮影のアイデアも湧かず、
それなら、ディーラー様の仔でも紹介しようかいなという事になりました。

今回紹介のペイントヘッドはももいろ*マンボウ様の作品です。
ネットオークションを通してお迎えしました。

おっと、名前は「みぎり」です。
こちらの事を見透かしているような眼をした可愛い仔ですよ~

za13091601.jpg
みぎり 「むむっ・・・」

続きを読む

     

森せら?

暑いっ! 汗だくっ!!
着ていたカラーTシャツの腹周りに、
ソルトラインが街中でくっきりと浮かび上がるとは・・・

恥ずかしっ!

さて、先日えっくすきゅーとのこもれび森シリーズのライリをお迎えしたのですが、
衣装が「うーん、これはあの仔の方が似合うんじゃね?」
と思い、箱入り娘となっていた魔女っ子シリーズの一人に
代わりに着せる事にしました。

封印されていた魔女っ子桃せら、解禁です

za13081201.jpg
桃せら 「魔女っ子じゃなくて、普通の女の子がいいんです」

続きを読む

     

祭でころんだ!

母がジャガイモを細切り(Macのフライドポテトよりひと回り細い位)にして
ジャガイモだけのかき揚げを作った。
美味しかった。
母が、ジャガイモがこーんなに大きかったんだよと変な自慢。

さて、タイトルはお祭りに行って転んだ訳ではありません。
アゾンにて『えっくす☆きゅーと祭』が開催され、
初日にショップでころんの記念モデルが販売されるとの事。
まあ、平日で仕事だし、
仕事が終わった後にいっても売り切れてるだろーなぁーと諦めていたところ、
午後から秋葉原経由で出張アリ!

これはチャンス!!
いや、仕事中に行くんじゃなくて、昼休みに行くンデスヨ?

za13061713.jpg
祭ころん 「はわー、こんにちはー

続きを読む

     

蓬萌え出でし頃

駅構内にて、コケる若い女性を3人立て続けに目撃した。
みんな、前のめりにステーンと・・・

さて、今回は新人さんの紹介です

満面にっこり顔のこの仔は
『たんち』様(ブログ名『インコと私とあみぐるみ』)の作品です。
ドールイベントにてお迎えしました。
イベントで初めてお嫁にいった娘さんだそうです。

名前は「蓬(よもぎ)」にしました。
最近、通勤の道すがら蓬の芽がいっぱいに広がっているのを見掛けたのと
瞳の色からの連想です。

また、素体はピュアニーモXSボディを使用しました。
オビツ21やアゾン05ヘッドではちょっと頭でっかち感がありますが、
幼い表情がそれを補っている様です。

なお、服は上下とも「cho.to」様、帽子は「カノヒト」様の作品です。
いずれもドールイベントにて入手しました。

za13030401.jpg
よもぎ 「よろしくお願いしまぁす

続きを読む

     

第二の少女

ここに来てなんて寒さ!
布団から出られない・・・

さて、今回は新しい仔の紹介です。

オビツ11ヘッドの娘さんで、
以前に紹介した紅子と同じく『ちょこ太』様の作品です。
(ブログ名 『ちょこ太のドール三味ブログ』
オークションを通じてお迎えしました。

名前は、えーと・・・
髪の色のイメージから「銀子(ぎんこ)」に決定っ!
だったりだったり、某ドール漫画みたいなネーミングになってきました

さてさて、それではここに紹介させて頂きます。

za13021801.jpg
いつもご機嫌、楽しい毎日っ!

続きを読む

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

リンク

ランキング

カテゴリ

月別アーカイブ

11  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
