
     

ストロベリーキッス

39度の発熱!
一日経っても下がらん!!
しかし、明日は車を運転せねばならぬ!!!
リンパを冷やして熱を下げた事があったので、
それに倣い、夜中に暖房入れず、布団も掛けずに自身を放置・全身冷却!!!!

下がりました・・・

さて、地元の関東ですが、
連続した大雪により未だに雪かきをしている御近所さんもある程です。
そんな中じゃ、屋外撮影なんてムリムリ!(しかも寒いし~)

桃せらを苺で釣り出して室内撮影です

za14022401.jpg
桃せら 「わぁ、美味しそうな苺っ!

続きを読む

     

みかんれぽ

実家のカーポートが雪の重みで倒壊!
タイミングによっては下敷きになるところでした。
アブナイアブナイ
って、ウチのテラスも真ん中の太い桁がひん曲がって、
窪んだ部分に雪がダダ溜まってるんですけど!

さて、母が訪問販売の出入りの八百屋からみかんを箱買いしました。
面白い形なのでちょっと撮影に拝借。
寒い中、色の有る(目立つ)ものに惹かれます。

れぽちゃん、レポートお願い!

za14021701.jpg
れぽ 「なんて名前のみかんだか分かる?」

続きを読む

     

焼き芋モエた

実家の父が何を思ったのか牛すね肉を5パックも買ってきた。
母はそんなハイカラなものの調理法なんぞ知らないので、
自分がシチューの作り方をレクチャーするハメに

さて、いつもと違うスーパーに行って買い物をしたら、
面白いものをみつけたので御紹介

まぁ、これに引っ掛かって買っちゃったっていうところでしょうか。

za14020401.jpg
姫あいか 「何これ、焼き芋のポスターなんかあるんだ。おもしろーい」

za14020402.jpg
姫あいか 「えっ、ポスターじゃなくて、焼き芋入れる袋なの?」

za14020403.jpg
姫あいか 「おいしそー  袋の絵は男性への促販用なのかしら・・・」

               

焼き芋と萌え絵?は無縁と思っていました。、いや、考えもしませんでした。
イメージが 『い~しやきぃ~いもぉ~、おいもっ』 だし。

ちなみに、袋には焼き芋が一本入って100円なのです。
いやいや、袋を買ったのではなく、焼き芋を買ったのですよ?

               

 おまけのワンショット 
za14020404.jpg
姫あいか 「袋の裏側ねー」

               

 いつも拍手ありがとうございます!
     

激安フリッジ

コンビニでハンバーグ弁当を買って食べたが
ハンバーグが妙に渋い!

どんな添加物使ってるんだっ!

さて、いつも行くスーパーで、パスタ(フリッジ)が250gで98円!
以前にもギリシャ製のが置いてあったのでまたかなと思ったら今度はトルコ製!
トルコ製のパスタなんてちょっと意外

ギリシャ製のもそうでしたが、安いから美味しくないという訳ではないので、
買い込んだものをすくなに紹介してもらう事にしました

za13071501.jpg
「馬子にも衣装」ならぬ「安パスタにも瓶」
なんだか美味しそうに、高級そうに見える

続きを読む

     

カラフル☆マタンゴ

スパゲティ専門店で魚貝とキノコのスパゲティを食べた。
アルデンテを過ぎた位の茹で加減。
これが美味しかった。 無意識にストレス無く食べられた。

さて、とある食材店で可愛らしいキノコをみつけてきました。
でも、干しシイタケとか、んふんふっなナメコじゃないですよ。
まあ、どんなキノコか、秋の装いのちいかに紹介してもらいましょう

za12092401.jpg
ちいか 「こんな可愛らしいキノコが生えてました

続きを読む

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

リンク

ランキング

カテゴリ

月別アーカイブ

11  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
