
     

疲れた・・・

今年の桜は、なんだか咲き方が優しくなかったなぁ・・・
普通なら『今年も咲いたよ。褒めてー、愛でてー』って感じだけど、
今年は『咲いとけばいいんでしょ、ふんっ!』みたいな。
散り方も『ひらひら舞い散る』じゃなくて『バラバラ散り落ちる』ってイメージ。

まぁ、人の為に咲く訳でもないからねぇ・・・

さて、超久々の屋外撮影。
桜は散っちゃったけど、
その辺の草花は結構咲いてる筈だよねーなんて思いながら
朝早く出掛けると、これがまた咲いてない。
というか、花が開いてない(タンポポ、オオイヌノフグリ等)

花も寝坊するのかよーと思いながらポイント移動すると、
草そのものが生えてない、土砂に埋没、ごっそり除草、
お年寄りがたむろ等々、ことごとくアテが外れてしまい、
移動ばかりに時間と体力を費やされ撮影になりませんでした

とりあえず撮っといた一枚をば
za14041401.jpg
姫ころん 「やっぱりお天道様はいつも見てるんだね

今までたいした写真も撮っていませんが、撮影の勘がどうにも鈍った模様

               

いつも拍手ありがとうございます!
「見えちゃうのはしょうがない」において拍手コメントを頂きました!
  どうもありがとうございます!
  拍手コメントの返事は、コメント欄を御覧くださいませ
     

どんどん沈む

ラーメンを食べて仕事から帰ると、
高確率で寝落ちしてしまうMy法則発見!

まさかラーメンには催眠作用があるのか

さて、最近御無沙汰の屋外撮影をしたかったところですが、
実家の家事に押しまくられて、撮影用のまとまった時間が取れません。
なんとか夕方に時間を得て、いつもの地元の公園へ。

あーもう、太陽が沈んじゃう~!

za13120201.jpg
あれ、さっきまで真横から差していた夕陽が消えちゃった
辺りはただ薄暗くなるばかり・・・

za13120202.jpg
こっちならまだ陽が差している
ポーズを変える暇もあらばこそシャッターを押す

za13120203.jpg
角度を変えてシャッターを押す
早く、早くしないと陽が沈んでしまう・・・

               

この後すぐにあっさりと陽は沈んでしまいました
撮れた写真はこれだけ。

いや、まだ夕陽が差しているところがあって
そこに移動しようとしたのですが、
脇の遊歩道を自転車で走って来た爺様が、
やおら下車して行こうとしていたポイントで中腰になり、
辺りを窺ったかと思うと立ち〇〇を始めたのでした

もちろん、これにて撮影終了~!

               

いつも拍手ありがとうございます!
     

川辺遊戯

隣家で発生した米国白火盗が葉っぱを喰い尽して拡散っ!
我家にも既に大量においでませ状態で後の祭り
(朝、いきなり鉢植えが丸坊主になっているので気付いた

庭木を全部伐るしかないか・・・

さて、前回の記事において見つからなかったもの(場所)とは、
『ドール屋外撮影が可能な川原』でした。

前回に行ったところは、川が深すぎた、谷が深くて降りられなかったという状況でした。
そこで、記憶を辿り、10数年前に仲間とバーベキューをした川原を思い付きました。
しかし、当時も車で、やはり行き当たりばったりで川原を探したので見つかるかどうか。
風景の記憶を頼りに降り立った駅は、群馬県の水上駅でした。

炎天下を2時間近く歩いて、やっとそれらしきところを見つけました。
川原に行くには背の高い草の生えた原っぱを抜けたはずなのですが、
目の前には低木・灌木が生い茂っていました。

ままよっ!と、足元を注意しながら抜けたその先は、
探していたまさにその川原!
思わず「ここだーっ!」と声にしていました。
そして、再発見したその川原はだれもいないプライベート川原状態
ひゃっほう!

za13081714.jpg
ボブリアン 「お日様も暑いけど、石でお尻が熱いのよねー」

続きを読む

     

撮鉄初心者

実家にて、冷蔵庫に入れた茹でたうどんが翌日には黄色く変色!
同じく五目御飯は糸を引く事態に!!

これも夏の風物詩?

さて、とある目的があって
行き当たりばったりで埼玉県の秩父鉄道に乗って寄居駅、三峰口駅まで行ったのですが、
目的のもの(場所)は見つけられずしょんぼり・・・

でも、せっかくなので
三峰口駅隣接の鉄道車両公園にて
連れて行ったボブリアンと一緒に撮影です 

za12081501.jpg
ボブリアン 「どうせなら、新幹線のグリーン車でアイスクリームを食べてるところを
         撮って欲しかったのねー」

続きを読む

     

撮影失敗

母が、余ったからといって、豚肉と牛肉を両方カレーに投入!
お味の方は・・・ ビミョーでございます・・・

さて、青空に誘われて屋外撮影に出掛けましたが、
寝坊したので真昼間に撮影開始。

明るすぎて液晶モニターが見えん!
汗だくだくで、カメラに、ドールに汗がボタボタ!
4時間弱、太陽の下をさまよった結果が、失敗写真のオンパレードでした

もう、帰ってから別の撮影をする気も起きず、
失敗写真の中から、なんとか一枚だけ・・・

すいませんです

za13080501.jpg
ボブ茶リアン 「しょうがないよねー

               

いつも拍手ありがとうございます!
「ピースメーカー」において拍手コメントを頂きました!
  どうもありがとうございます!
  拍手コメントの返事は、コメント欄を御覧くださいませ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

リンク

ランキング

カテゴリ

月別アーカイブ

11  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
