
     

川辺遊戯

隣家で発生した米国白火盗が葉っぱを喰い尽して拡散っ!
我家にも既に大量においでませ状態で後の祭り
(朝、いきなり鉢植えが丸坊主になっているので気付いた

庭木を全部伐るしかないか・・・

さて、前回の記事において見つからなかったもの(場所)とは、
『ドール屋外撮影が可能な川原』でした。

前回に行ったところは、川が深すぎた、谷が深くて降りられなかったという状況でした。
そこで、記憶を辿り、10数年前に仲間とバーベキューをした川原を思い付きました。
しかし、当時も車で、やはり行き当たりばったりで川原を探したので見つかるかどうか。
風景の記憶を頼りに降り立った駅は、群馬県の水上駅でした。

炎天下を2時間近く歩いて、やっとそれらしきところを見つけました。
川原に行くには背の高い草の生えた原っぱを抜けたはずなのですが、
目の前には低木・灌木が生い茂っていました。

ままよっ!と、足元を注意しながら抜けたその先は、
探していたまさにその川原!
思わず「ここだーっ!」と声にしていました。
そして、再発見したその川原はだれもいないプライベート川原状態
ひゃっほう!

za13081714.jpg
ボブリアン 「お日様も暑いけど、石でお尻が熱いのよねー」
      
za13081702.jpg
ボブリアン 「でも、涼風が心地いいのよねー」

za13081703.jpg
ボブリアン 「ちょっと川に足を浸けてみたいよねー」

za13081704.jpg
ボブリアン 「わー、凄く冷たいよねー」

za13081705.jpg
ボブリアン 「自然と一体になれた感じがするねー」

za13081706.jpg
ボブリアン 「ちょっと泳いでみたくなるよねー」

za13081707.jpg
ボブリアン 「わー、凄く気持ちいいよねー」

za13081708.jpg
ボブリアン 「ううっ、ヤバい感じに流されそうなのねー」

za13081709.jpg
ボブリアン 「こっちも水流が強いのねー」

za13081710.jpg
ボブリアン 「ここなら落ち着けるねー」

za13081711.jpg
ボブリアン 「雲が出てきたみたいねー」

za13081712.jpg
ボブリアン 「雷も聞こえるねー」

za13081713.jpg
ボブリアン 「雨も降ってきたから残念だけどお開きだねー」

               

ああっ、これからなのに! これからって時なのに!!
用意したアドバンス素体のパーツで、
あんなポーズやこんなポーズの撮影をしようとした矢先に!!!
撮影時間は1時間ちょいでした。

山の天気は変わりやすい・・・

でも、仕方ありません。
上流で降った雨が鉄砲水になって襲ってくるかもしれないからです。
この地域で、過去に実際にあった災害です。
雲は流れているのでしばらくすれば止みそうだったのですが、命あっての物種。

退避~っ!

そして、帰りの道すがらにあった足湯で雨宿り&休憩。
癒されました

この様な場所での撮影は初めてでしたが、
色々と経験になりました。
次の撮影(もう来年になっちゃうかなぁ・・・)に活かしたいところです。

一番の教訓は『弁当を持っていく事』
山の中なので、コンビニも食堂もありません。駅には駅弁も無かったし・・・
腹減ったぁ~!

               

 おまけのワンショット 
za13081716.jpg
ボブリアン 「お土産買ってもらったのねー」

               

いつも拍手ありがとうございます!
「撮鉄初心者」において拍手コメントを頂きました!
  どうもありがとうございます!
  拍手コメントの返事は、コメント欄を御覧くださいませ

コメント

くろうさ様、拍手コメントありがとうございます!

比較対象物が大きいのならば、
手持ちでひょいとドールを持って(対象物を)背景にして
撮影すればいいのでしょうけど、何故か自分には出来ません。

不器用ですから・・・

これじゃあ、背景パターンと割り切った方が良さそうです。

No title

煌めく水面が夏らしくて素敵です。
自分が撮影に出ると、なぜか、決まって
曇天で(T_T)

去り行く夏の後ろ髪、楽しませて戴き
ました♪

げる様、コメントありがとうございます!

いらっしゃいませ。
どうぞよろしくお願い致します。

水面の輝きは写真になってから気が付く始末でして、
とにかく、撮影に夢中になっていました。
曇ってからの写真と比べると一目瞭然。
太陽って偉大ですねぇ・・・

げる様のブログも拝見させて頂きました。
凄い行動力ですね。
事故には気を付けて、
素晴らしい写真をこれからもお撮りになって下さい。
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

リンク

ランキング

カテゴリ

月別アーカイブ

11  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
