
     

こ〇〇び森のうさぎさん?

通販で注文した入浴剤の香りが、
同時に注文した同梱の食品に移って困った事に
というか、最近は何でも香り(否、刺激臭・悪臭といってもいい位)強すぎ!!

さて、先々週から使っている改造素体ですが、懸案の足首の強化が出来ました。
そこで、踏ん張りが効くところを確認する為に、またまた同素体での撮影です。
服や小物は以前にも撮影した事のあるものですが、
今回のモデルは文化みうにお願いしました

za13102101.jpg
文化みう 「こ〇〇び森の平和の為に戦いますね
          
za13102102.jpg
文化みう 「どんぐりのつぶてより痛いですよ

za13102103.jpg
文化みう 「亀さんの甲羅より硬くても撃ち抜いちゃいますからね

za13102104.jpg
文化みう 「象さんが攻めてきたって平気です

za13102105.jpg
文化みう 「いっしょに戦ってくれますか?

za13102106.jpg
文化みう 「ね ・ ら ・ い ・ う ・ ち  

               

写真のポーズはみんな自立しているのですが、
下半身をちゃんと写してないし、検証する程のポーズ取らせてないし・・・

まぁ、足首の強化については成功したといってもいいと思います。
ボークス製の内径3mm、外径5.5mmのポリキャップを足首の穴を拡げ突っ込み、
元の足首ジョイントを、海洋堂のリボルテックジョイントの8mmジョイントと交換しました。
足首の穴を拡げる時、肉厚に余裕が無いのでヒヤヒヤものだったのと、
元の足首ジョイントを引き抜く時に千切れる事があるので要注意。

これで、撮影中に足首がぐにゃりとへたる事は無くなりました。
また、ブーツを履かせても、ある程度は足首を曲げた姿勢を保てます。
(あんまり大きく曲げるとブーツが張力に負けて破断しますが・・・)

こうなると、膝の強化を行いたいところです。
オビツの27cm素体の膝パーツを組み込む事が考えられますが、
太さが合わないし、せっかくのピュアニーモの脚のラインが損なわれるし・・・
うーむ

               

いつも拍手ありがとうございます!

コメント

No title

改造素体、動きのあるポーズがさらに決まりますね。
あしぶくさんのアイディアすごいです。
女の子+大きな武器の組み合わせって最高ですね!
最後の写真にやられましたw

アポロ様、コメントありがとうございます!

一番最初にコーデカスタムしたのが
軍服娘(オビツ27cm)でした。
当時、食玩で武器が色々出ていたのでこれも幸い?して、
当時集めた武器がそれなりの数になっています。

シュワちゃんのコマンドーみたいにランチャー担がせたり、
バスーガ砲を持たせて「ドンッ!」っていう効果音とともに
突撃ポーズを取らせてみたいですね。
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

リンク

ランキング

カテゴリ

月別アーカイブ

11  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
