
     

西洋盆が来た

クリーニングに出したコート類、
もう一年半取りに行ってないけど大丈夫だろうか・・・
それより、引き取っても着られなくなっているんじゃあ・・・

さて、ハロウィンも随分と日本に(商業的)に定着したみたいですね。
まぁ、それにかこつけて
美味しいものが食べられるなら文句はありません。
独りぼっちのクリスマスなんかより全然マシっスよっ!

それはともかく、
先日、前職場のお嬢様方に誕生会を開いて頂き、
プレゼントに大量のハロウィンのお菓子・グッズをもらいました
せっかくなので、その一部を使って撮影です
(ちなみに年齢は ひ・み・つ 

za13102801.jpg
ななころん 「ハロウィンのお化け大集合だわはー
ガイコツ 「アンタの足元にもいるんだが・・・
        
za13102802.jpg
ななころん 「ハロウィン会場へ急げーっ! あら、轢いちゃったわはー
ガイコツ 「ぐうっ・・・ 骨が折れたかも・・・

za13102803.jpg
ななころん 「急いでるのにとんだ邪魔が入ったわはー」
南瓜保安官 「ああ、コイツもう死んで骨だけになってるから問題ないよ」

ガイコツ 「ううっ、恨んでやるぅ~、呪ってやるぅ~

za13102804.jpg
ななころん 「悪戯出来なかったけど、お菓子いっぱいもらったわはー
ガイコツ 「はうっ、オレにもお供えしてくれ~

za13102808.jpg
ななころん 「介抱してやるわはー
ガイコツ 「ぐげっ、くっ、首っ、首っ!

               

お誕生会を開いてくれたお嬢様方には感謝の言葉を申し上げます。
ありがとうございました。

それにしても、たしか昨年のハロウィンの時に、
小物や衣装をどこかにしまい忘れてしょんぼり撮影になったのに、
その後、見つけておいたそれをまたどこかにやってしまい、
衣装や背景が今年もショボい事に・・・

「学ぶ」という言葉もあるが「忘れる」という言葉もあるという事で・・・

               

 おまけのワンショット 
za13102805.jpg
ななころん 「お花も、もらったわはー

福寿ダリアというそうです

               

いつも拍手ありがとうございます!
「こ〇〇び森のうさぎさん?」において拍手コメントを頂きました!
  どうもありがとうございます!
  拍手コメントの返事は、コメント欄を御覧くださいませ

コメント

くろうさ様、拍手コメントありがとうございます!

短髪黒髪ぱっつんは幼いながらもキリっとした感じで、
軍服姿もピッタリかなーっと思いまして文化みうを投入。

お次は文化ちいかで、軍ナース服を検討中です。
小物の注射器がどこかへいってしまったので
見つかり次第に。

迷彩服で屋外撮影でもいいなあ・・・
でも、写真をみても見つからなかったりして。

こんの様、拍手コメントありがとうございます!

ピュアニーモ素体も肩が可動になり、手首のパーツも増えて
やっと武器をもたせられる様になったかなというところです。
しかし、肘の可動域、保持力等を考えるとまだまだ・・・

武器との組み合わせは「セーラー服と機関銃」ってのがある位ですから
元から合うのかも。
(セーラー服自体が水兵さんの服ですし・・・)

なお、軍服ではないですが、迷彩柄のタイツがあるのでコーデを考え中です。

ちなみに、このうさ耳軍服は「ichigodegozaimasu」様の作品です。
ドールイベントで入手しました。

たんち様、拍手コメントありがとうございます!

実は銃器の事はよく分かっていないのですが、
機能美というか、そういうものを感じています。
銃器の持たせ方、構え方が分かれば、
もっと色々とカッコつけられるんですが・・・

ちなみに、自分の時代はタミヤ1/35の戦車、ハセガワ1/72の飛行機、
ウォーターラインシリーズの軍艦などで育った
バリバリの軍オタ少年でした。
他にイマイのサンダーバード2号のコンテナが大好き。
ガンダムよりリアル志向のマシーネンクリーガーの方が好きってなモンです。

軍服武器コーデが以外にも好評っぽいので、
調子に乗って、またやろうと思います。
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

リンク

ランキング

カテゴリ

月別アーカイブ

11  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
